手 ダメ 禁止 ストップ イラスト

手ダメ禁止ストップ.jpg



今回も書き溜めておいた中からアップします。

手でダメ!禁止!ストップを表現したイラストです。

世の中にはやっちゃダメなことって沢山ありますよね。

これやったら犯罪ですってことは大概理解してますが、

意外と『え!?ここではこれダメなの!?』という風に
言われないと気付かなかったことってあると思います。


例えば
芸能人の方が何かの撮影中、スタンバってる時に写真取るのダメとか。

何年か前に長野のスキー場で、あるイケメン俳優さんが映画撮影してたので
写真撮っちゃいました。田舎者の私は撮ってはイケナイと知らず・・・。
(まあケースバイケースなんでしょうけど)


ただ、こういう時一番厄介な立場なのは、禁止する側だと思うんです。

強く言うと文句言われそうだし、弱く言うと伝わらない。

『角を立てずに相手にわかりやすく伝えたい!』

と思うのではないでしょうか。


そんな時は今回のような軽いサインで禁止を伝えるといいかもしれませんね☆


★イラストレーターデータ(.eps形式)イラレ6.0
↓をクリックして解凍ソフトで解凍して下さい。
手ダメ禁止ストップ.lzh
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/390023280

この記事へのトラックバック
>ダウンロードできる無料イラストの一覧はこちら

×

